女の子の予知夢占い

スポンサードリンク

☆結婚診断☆恋愛の行方を占う

金運

◆蛇をつかまえる・咬まれる・体に巻きつく……蛇は金運の典型的な象徴です。太くて大きいほど、金運も大きくなります。また「白蛇」も大いなる吉兆です。
◆魚を釣る……何らかの利得を表します。利得の大小は、魚の大小や数、種類によって判断します。大きく数が多いほど得るものも大になり、イワシや小アジなどの雑魚より、鯛、カツオなどのほうが利得が大きくなります。とくによいのは「鯛」ですが、「エビ」の夢も利得・金運をつかさどります(なお、これらの夢は、必ずしも金銭的な利得ばかりを意味しません)。
◆大小便を踏む・拾う……大便も典型的な富・財産の象徴であり、小便はそれに準じます。それらを踏んだり拾ったりすれば、大いに金運がツキます。「大小便をわが家に待ち帰る」「大小便が衣服につく」などの夢も同様です。
◆大便を食う……汚い夢ですが、これも大きな儲けやツキ、幸運を意味します。食べているのが獣の糞なら、儲け幅はさらに大きくなります。
◆便所に落ちる……落ちた後、はい上がることができれば利得があります。落ちたままなら取らぬ狸の皮算用になります。
◆米俵を見る……これも金運の典型的な象徴のひとつです。米俵が多く重なるほど、得るものも大きくなります。
◆だれかからご飯をもらう……米や米俵同様、ご飯も利得や収入を表します。なお、この夢によって妊娠・出産が表される場合もあります。
◆恵比寿・大黒天……代表的な福神で、この神の夢を見ると物質的に恵まれます。「福神の画像・木像などを得る」夢も同様です。
◆金銀の宝飾品を持つ・得る……利得、富貴、喜び事を暗示します。ただし量が多ければ、逆に損失、困窮の暗示になります。
◆泥棒が入る……収入、利益、利得、商売の成功などを表す吉夢です。「自分が泥棒になる」夢も、大きな利益や出世、開運を知らせています。「盗難に遭う」「強盗に襲われる」などの夢もよく、臨時収入が期待できます。
◆満月……金運がついていることを表しますが、月のもたらす利得・幸運は、満ちたり欠けたりする流動的・一時的なものですから、調子に乗ると困窮します。
◆矢が雨のように降り注ぐ……思わぬ利得や幸運の訪れを告げる吉夢です。「矢が当たる」夢も同じです。
◆他人から衣服をもらう……思わぬ利得や臨時収入、幸運などにあずかります。ただし、その衣服が寸法違いで着れなかったり、ボロボロで役に立かないようなら、不運を意味する凶夢に変わります。
◆死人を棺桶に入れる……死人も金運と結びつく象徴のひとつです。そのシーンが無気味であればあるほど、金運も大きくなります。
◆死者と談笑する・話す……多くの意味を持つ夢ですが、金銭の獲得や商売の成功を表している場合もあります。
◆死者が家の中にいる……思わぬ利得や幸運が転がり込みます。
◆葬式で死人を見る……家計状態がよく、思いがけない利益に恵まれるという吉夢です。「葬式に行き会う」「見知らぬ人の葬式」も同じです。
◆溺死者を見る……ブキミな夢ですが、思いがけない収穫を告げる吉夢です。
◆殺して返り血を浴びる……大きな利益や開運を告げる夢です。返り血はたっぷり浴びるほど利益も大きくなります。「自分が血まみれになる」夢も、何らかの利得、開運の兆しなどを表す吉夢になります。
◆新雪が降り積もる……予期せぬ収入が期待できます。「大害に遭う」夢も同様です。その場合、雪の降り方が激しいほど、得るものも大きくなります。
◆酒を造る……酒造りは神への奉仕を意味し、転じて利得や喜び事などを表す吉夢となります。
◆立派な髭が生える・のびる……地位の向上や富の獲得を告げる吉夢です。ほかに、「腕に多くの毛が生える」のも吉兆です。
◆耳の中に米や麦がいっぱい入っている……珍しい夢ですが、これも思わぬ幸運、利得を意味します。



posted by 予知夢占い at 09:00 | 金銭・財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。